ストレッチポールが楽にする秘密兵器(^^)

●ストレッチの重要性

特に固まった骨盤をほぐすためのストレッチは、生理痛を緩和したり、便秘や冷え性を改善させたりするのに役立ちます。
骨盤が軟らかくほぐれてくると、体の調子も良くなるものです。

タイミングとしては、入浴後、体が軟らかい時に行うと効果が上がります。
また、就寝前に行うと、ぐっすりと眠ることができますし、翌朝もスッキリと目覚めることができます。
それでは、ストレッチを行う際のポイントを紹介します。

まず、ストレッチはリラックスした状態で行うことが大切です。
時間のない朝などに、急いで行ってはほとんど効果が期待できません。

そしてどんなポーズをとるにせよ、伸ばす部分に気持ちを集中して行いましょう。
この時、身体の他の部分に余分な力が入らないように注意してください。
無理に伸ばさないで気持ち良いといったところで行います。

ストレッチは、基本的に右側と左側を1回ずつ交互に行います。
それぞれにかける時間は10~20秒で、息をゆっくりと吐きながら、筋肉と間接が伸びているのを感じてください。初めの10~20秒で、体が少し軟らかくなるのがわかると思います。そして、さらに伸ばすように、10~20秒続けていきます。

伸ばす力は、痛さの中に気持ち良さを感じる程度が最適です。毎日続けるうちに、体が徐々に軟らかくなって、骨盤の周りが楽に感じるはずです。就寝前の習慣として、毎晩ストレッチを行うようにしましょう。自然と体と心がリラックスすることができ、生理痛の痛さも和らいで、ぐっすりと眠れるようになるでしょう。

ストレッチポール
TVで人気になった「ストレッチポール」。
丸い筒状(ポールの形)の道具で、最近ではスポーツジムなんかでも利用されています。
使い方は簡単。簡単だから受け入れられています。
・基本的にはポールのうえに仰向けになります。
・このとき、首から上がポールの外に出ないように注意してください。
 (尾てい骨から頭のてっぺんまでがポールの上に乗っている状態が正しいです)
・後は、ゆっくり足や腕をのばしたり・・・ここはストレッチポールの説明書に出ていますので省略。
ここでご説明しておきたいこと。
それは、とにかく楽チンなんです。何か無理して運動するっていう意識持たないでいつでもできます。
5分から長くて15分程度、もうこれで充分!
ストレッチポールに乗って身体を伸ばした後は、背中、お尻、腰、肩・・だいたい全てがラクになっていることに気がつくでしょう。
管理人はTVで見て通販から購入後、さっそく開始。毎日夜寝る前に欠かせません。
女性だけでなく男性にも、それから生理痛だけでなく、普段のストレッチという意味でもすごく効果を体感できますので、本当にオススメです。
ストレッチポール、硬さや大きさなどいろいろ。格安でお求めできる通販です。
ダイエット&デトックス美容専門【モテネコ通販】

0 件のコメント:

コメントを投稿